くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

曜日感覚が無い。
今日は日曜日だと思っていた。

明日は抜糸。
やっとバンドエイドともオサラバ。
それと同時にアームカットも再開することができる。

近日うp。
なんて。

改めて指摘されて、答えは1つだね。
自分は「社会不適合者」として、生きていく、か。
ここで生まれる破滅的思考。
自分をぶっ壊したい。
憎しみのある人間達を皆殺しにしたい。
思うだけならいいんだよ。
どうせできないんだから。


「くろくんは理屈っぽい所がある」

うるさいな。自分は事実を述べたまでだ。
昨今の経済不況下、雇用情勢が冷え込むのは当然。
市場の需給バランスで言えば、消費者の商品の買い控え、積極的な雇用を控えるという企業の行動などは、この経済状況下では当然のことだろう。
経済学者でないあなたでも、こんな馬鹿でもわかることがわからないのだろうか?


「くろ君が今の社会を憂いたとしても、何も変わらないよ」

そうだろう。
それならば、あなたの思考を変えてくれ。
内定を得られないのは「何が問題なのか」
こんな単純な問いに、あなたはいつまでも石頭よろしくそんな思考を持っている。
市場に神の手など存在しないと言っているだろう?


「とにかく頑張らないと」

何を頑張ればいいんだ?
あなたは何を見てきたのだ?
あなたは自分の何を知っている?
あなたは早朝4時から電車に乗って、合同企業説明会の会場まで行ったことはないだろう?
苦い錠剤を溶かしながら、カフェインを飲み下し、面接を受けたことなどないのだろう?


先生だけじゃない。
親も同級生も誰も知らないんだ。
知って欲しかったことを誰も知ってくれなかった。
認めてくれたら、嬉しかったんだけどな。
突然表れた、認めてくれた人に依存したから、また失ったんだ。

本当に狭い人間関係。
馬鹿だな。


選択肢なんてなかったのか。
自分の道はもう決まっていたんだ。
無理に道を開こうとか考えた自分は馬鹿だったな。
本当に無駄だった。
空回り。
頑張ったことを認めて欲しいなんて、それだって勝手にやったことだろw

その通りです。
かましい限りでした。


明日は通院日でもある。カウンセリング→薬売り

カウンセリングでは何を話そうか?
金でのつながりでしかない。
自分はそんな思考。
信じるも信じないも無い。