くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

上がらない変わらない独りで

お薬はきちんと飲みましょう。

はい、すみません。気をつけます。

頭痛も熱もなくなった。
これは、ぶり返したと思われる風邪が治ったとも見ることができそうだし、通常の脳に戻ったから、とも見ることができそう。

そこの所はわからない。

ただ、食欲が無い。
食欲が無いからどうってことは無い。
エネルギーなんぞ使っていないからな。
今日は、病院で消毒をしてもらい、包帯グルグルから普通の白いばんそうこうみたいなのを張ってもらった。
で、湿布を処方してもらって、帰ってきた。

今朝に気が付いたことだったけど、やはり身体のあちこちが痛い。
特に左腕。今回縫ったのも左腕。

ひじ近く、関節あたりがはれていた。
また、肩も上げようとすると痛い。
湿布をはったら幾分、改善したように思う。

次は金曜日にきてね、ってゼミの日ですお( ^ω^)

今日くらい早い処置であれば、電車に間に合うだろう。


明日は、「青少年の集まり(仮)」に行ってくる。
えーと、多分、自分はそこでも八方美人を演じるであろう。


先日の病院でも、反射的に「いい顔」がでてきて、止められない。
それが余計に痛々しいみたいで、おかしな空気になる。
そりゃ、アームカットの傷+エグイ傷を晒しながら、「全然、大丈夫です(゚∀゚)」とか言ってる風景は、あまりにもおかしいだろうと。

その雰囲気に居心地の悪さを感じ、申し訳ない気持ちが余計に表れて。
何度迷惑をかければ気が済むの?って感じで。


自分は変わることはできない。
人に良い顔をしたいし、これからもするんだろう。
それが痛々しいものであったり、無理な状態状態下でのことであってもやめられない。
救いようがないね。

そういえば、傷を晒しながら歩いた。
自分はもうどうでもよくて、もっと言えば、近づいてきてほしくなくて。
他の方がブログにて「威嚇」と表現していたけれど、そんな感じ。
もういい。

近づけば傷つける。だから初めから危険性を表明しておく。
ヤマアラシのジレンマというのはとても有名な話だと、自分は思っているんだけれど、違うのかな?


寒い冬のある場所に2匹のヤマアラシがいて、互いの身体を温め合いたいと思っている。
しかし、ヤマアラシは外敵から身を守るために針を身体に纏っている。
そのため、温め合おうと近づきすぎれば互いを針で傷つけ合い、距離を取り過ぎれば寒さで死んでしまう。


って感じで、似たような話がいっぱいあると思うけど。


相手との距離をどう把握するのかが大事ということになるのだろうけど、0か100かの自分は、血まみれで相手を殺してしまうか、強固な壁、狂気的な針を用意して、誰も近づけないようにする。そして孤独死っと。

0か100かも変えられそうもないな。
距離間がさっぱりわかんない。
その0か100かにも続きがあって、0でもそれからどれだけの距離を取ろうかとか、100でも同じことを考える。
細かいと言われたら、その通りです。はい。

そこの所に折り合いをつけて、変われない自分を許容してもらえたらありがたい。
変えていくことなどもうできない、と諦めているから。


ああ、そうだ。
自分から電話をしたんだ。
そうしたら、出てもらえなくて、同時にかけなおしてももらえなかった。
忘れてた。
これで、関係性は二度と修復できないのだろう。
まぁ、こんなこと書いている時点で、無神経なのだろうが。

前例があっただけに、今回もこのような結末になった。
2度目か。

人間は変わらんということを体現したんだ。
自分の例だけで全体を決め付けるなど、なんて傲慢な、と思ったので訂正。
自分は変われないということを体現した。


深く信じない。
2度あることは3度あるという言葉があるように、また同じような展開があるのかもしれないが、もう止める。
もう止めるって、実際にできんのかよって突っ込まれそうだけど、これほど変わらないということを自覚した自分は、もういいや。

留保として、浅く信じてつきあうことは、これからも変わらない。
ネット上での関係性は、維持していきたい。
もちろん、去るものは追わないし、自分は自身について他者の気分を害する人間と自覚しているため、合わない方とは合わないだろうけど。


心を閉じる。
アマテラスのように岩戸にひきこもる。
心は岩戸の中へ。
抜け殻は八方美人として。


あとは、自惚れないこと。
自分が人の役に立つだとか、力を貸すだとか、力になるだとか、楽にさせるとか、そんな想いは潰す。
それらは全て力の有る者が想うことのできる言葉達であって、力のない自分が想うことはただの自惚れである。
自惚れは恥ずかしい。
ま、自分の存在自体が恥ずかしいんですけどね(´<_`  )


ゲームができない。
まただ。
楽しくない。
3DS発表で、テイルズ・オブ・ジ・アビスが出るとか聞いて、ロード改善版だったらすげぇなとか思ったけど、ゲームをやりたいという欲求が薄れている。

自分にはこれしかないのに。

すんげぇ関係ないけど、けいおん!って、秋田と福井だけが地上波で見られないんだってね。
福井に仲間意識が芽生えた。
なんか、映画がどうのって見て、そこで秋田と福井がどうのって見て、へぇーって。

アニメには無頓着だからわからないけど、戦国BASARAだっけ?その映画もやるんでそ?
戦国BASARA自体、やったこと無いからわかんないんだよなぁ。

何故か、父の方が歴女?とか、アニメでの町おこしだの詳しくて、わが県に存する羽後町が、米の袋を萌えアニメにしたっていうのも、父から聞いたことだった。

なんか大分遅れている感は否めないというか、絶対に遅れているのだろうけど、ゲームやアニメを通しての町おこしってのも面白いな。
やっぱり、自分が好きなものを通してだと、勝手に知識や興味がついてくる。

例えば、自分は太閤立志伝で日本の県の所在地を理解したように(ノ∀`)
あと、そこの特産品も太閤立志伝で知ったんだったな。
桃鉄とかやっていれば、勝手に身につくんじゃね?とか勝手に思う。

パーティーゲームをソロでやる自分に、死角は無かった。
そういうゲームって、コンピュータ相手にやると、勝っても負けてもなんとなく言い表せない感情になるよね。

いたストやカルドセプトを、友達とやってみたい妄想をする。
相手をマイナスにして、殺伐とした空気になってもいいからw

ああ、くだらん。

妄想、もうよそう syrup16g