くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

あきさいよー

今日はエントリーシートを送付した。
昨日書いた、大手。
ま、学歴フィルターでゴミ箱へ、なんだろうけど。

この学歴フィルターという言葉も、きっと見る人にとっては言い訳に聞こえるのだろうなぁ。
それならば始めから納得のいく大学を選んでいけばよかったじゃないかって。

それもさ、違うんだよ。
選ぶことのできる人間と、選べない人間がいる。
選ぶこと、それ自体に制限がかかっていたら、どうしようもないじゃないか。

って同じことの繰り返しになるからやめる。


明日は、午前にカウンセリング、午後に企業個別の面接会。
また人くるのかなー。

ソラナックス3錠だな。
メイラックスも飲んでおこう。
それならルボックスも行っとく?

それは冗談だけど、ソラナックスだけは一粒飲んでおこうと思う。
暗示、みたいな。
ちなみに、ソラナックス半減期(効用が薄まっていく時間)は4~5時間って、どっかのサイトに書いてたな。
即効性はあるから、パニック発作とかにいいっていうのも前主治医に言われたっけ。


今は気持ちが楽で、浮き足立っているって表現はあってるのだろうか?
別に、変な宗教に入信したとか、非合法の薬使ってとかじゃないw


満たされた気持ちで、今はそれがあって。
当然に不安や落ち込みはあるんだけど、満たされた気持ちがやっぱりあって。
何かわかんないけど、これが自分が助けてって言ってたときに求めてたものだったのかなって。
抽象的過ぎてわかりにくいだろうけど。
自分は気持ちの種類がよくわからなくて。
何がどのような感情なのか、わからない。
けど、それは何か、触れたことの内容な感情?
気持ち悪いな、自分の思考も感想も。


あ、そういえば、今日は指導教員の「近況報告しなさい」メールに返信した。
ずっと開かずにおこうと思っていたけど、さすがにそれはできないと思って。
直近で不合格になった所、参加した説明会、明日のことを書いて送った。
それだけで、達成感。
自分やったーって。
馬鹿みたいだけどね。


今日は2つのことができたわけだ。
いがったいがった。

さて、明日の天気は雨。
といいますか、既に雨が降っております。

雨男、ぜってーあるな。
自分が外に出ると、雨が降る。
外に出ようとすると雨が降る。
傘を持っていったら快晴。
/(^o^)\なんてこったい


あとは薬を飲んで寝る作業だけだな。
明日のことシミュレーションするのって自分だけかな。
どんな風にカウンセラーの方と話して、とか。
そもそも病院の受付でキョドらないかとか。
まぁ、自分の被害妄想。
もし、お金出すのに時間かかっちゃえば、受付の人に申し訳ないなとか考えたりする。
カウンセラーの人に話できるかどうかもわかんなくて、そのことを考えると寝つきが悪い。

眠剤これ以上出せねーとか言うし。
だから起きていて、眠くなったら寝ようって決めたんだ。
それだけ。