くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

統合失調症7日

さて。
昨日は意識的に僕なんて一人称を使い、日記を書いてみた。
これはmixiでもしてみたことだけど、やっぱり攻撃的になるな。

演技性ってのも入っているのかもしれない。
かもしれないじゃなくて、そうなんだろう。
使い分けているってことは、そういうことだ。

さて、自分は統合失調症かどうか。
サイトを見て回っている。

幻覚、幻聴はない。

ただ、改めて考えてみると、先日否定した「記憶が抜き取られている」というのもわかる気がする。
わかる気がするというか、そう思えてならないというのが正直なところで。
そう妄想する自分がおかしいという認識は持っているつもりなんだけど。

被害妄想も。
人間不信はそれが理由なわけだし。
妄想が酷いというのは、既に主治医は理解している、はず。
自分は、ここでは書くことができないような妄想をしている。
それは変態的なものではなくて、本当にどうしようもないと思われるような内容。

それが、ネット上で書いてあったのだから思わず苦笑い。
いや、笑っていられないか。
今回の主治医、あなどれないな。
的確なのかもしれない。

今日は疲れた。
何もしてないけど。
馬鹿みたいな妄想、mixiにでも書き出してみる。
統合性失調質人格障害を持った、統合失調症患者?
なんかね、もうどうでもいいな。
人様に向ける優しさも、そういった感情も今は持てない。
今、書いた通り、妄想が酷いから。

皆、敵に見えるなんて、馬鹿みたいだよな。