くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

うるさいばか

いつまで雨降らせてんの?って、ね。


今日は脳波を調べた。
内容はググって出てくるようなものだったから、あれが一般的な方法だったんだろうな。
結果は知らない。来週の診察で。

今日、父が帰ってきた。
酒を飲み、酔いが回ってきたら「辛い辛い」とばかり言うようになって、理想を語り、現実に落胆する。
そんなことを繰り返している父の相手になってやる自分が馬鹿に思えてしかたない。

「お前のその腕は何だwwwどうせ太ったんだろwww」
と、二の腕のプルプルを言ってきたり。

そういえば最近、体重を量ってなかったな。量らないと。

セロクエルを受け入れた理由は、その体重というものが少し面倒になってきた、というのもある。
もういいんじゃねぇの?って。
痩せていても、太っていても、自分は誰からも必要とされないし、必要とするため声を出す勇気がないからどうしようもない。


母は、今日も楽しそうに次の土曜日の予定を、友人と電話で話していた。
カラオケがどうのとか、他にも何かわかんないけど。
殺してやりたくなった。
すぐにでも携帯を粉々にして、次は頭を粉砕してやりたくなった。
その声、口、目、何も嫌いだ。
そういえば、お母さんを亡くされたという方が偶然にも2名、このブログに訪問してくれていた。

そういった人達は自分のこの感情に嫌悪感を抱くかもしれない。
軽蔑をするかもしれない。二度と来ないかもしれない。
でも仕方が無い。
これが本音だから。
自分は他人のことなどわからない。
知らない。
知りたくてもわからない。

自分は自分のことで精一杯で、他人の気持ちに配慮するといったことが、今はできない。
そのため、ゼミでも浮いた存在になっている。
愛想笑いも少なくなって、発言も相手を見下したかのような言葉。
相手の発言に穴が有れば、そこを徹底的に責める。
こんなこともしらねぇのかよって感じで。
1年で習ったろボケって感じで。

旦那さんが、奥さんの手を引いて歩く姿を見たんだ。
奥さんが、旦那さんの手を引いて歩く姿を見たんだ。
旦那さんが、奥さんの車椅子を押す姿を見たんだ。
奥さんが、旦那さんの車椅子を押す姿を見たんだ。

それはとても良い光景で、せつない光景でもある。

馴染みのベテラン看護士の方が挨拶をしてくれたんだ。
自分は愛想笑いができなくて、ただ頭を下げるだけだった。
その人には「変わったね」って言われたんだ。
でも、自分は何も変わってなかった。
変わっていなくて、自分は何をしていたんだろうな。

感情のふり幅が小さくなっているのを感じる。
波が少しずつ収まっていくような。
そうして平坦になってきたら、自殺が待っている。
まだ言ってんのかって言われそう。
まだ諦めていない。

カウンセラーの人に言われた。
「くろさんは、自分のためには生きていないの?」
よくわかってるね、って言わなかったけどその通りです。
自分は、自身の行動に際して何をするにもまず誰かからの恩を返さなければと言う形で事を捉える。

簡単に言えば、学費諸々生活費をかけてもらっているから、その恩を返すために学校へ行っている。
就職活動も、今、両親にとって迷惑な存在の自分を、どうにかするために行っていることで。
これらは両親のためにしている行動。
だから、自分のために何かするっていうのがない、のか。

ここらはよくわからない。
誰でもそうだと言われたらそれまでだし。

考え方はとても利己的なのに、実際の行動はその逆を行く。
また矛盾が1つ。

死にたい。
生きたい。
死にたい。
生きたい。
死ななければならない。
生きていけそうもない。
生きるために必要なものがない。

なぁ、何で元テロリストをVIP待遇で呼んだの?
話なら、あっちの国に出向いて聞けば済むんじゃないの?
そもそも、話の内容に信憑性はあるの?
糞みたいな国の工作員だった奴の言葉を、どうしてそう簡単に信用することができるの?

当事者が何かにすがりたい気持ちは、計り知れないんだろうけど、傍観者の俺は理解できない。
実際、その情報とやらで、どれだけ北朝鮮を責めることができるの?
VIP待遇で招待して生きてますよって言葉をもらって、はい終わり、なんてことになるんじゃないの?
で、おたくの元テロリストがああ言ってるんだけど、あんたらもう1回調査しなおしてくれよ、とか言ったって、どうせ糞のみたいな奴らは応じないんだろ。

だから、今回の元テロリスト訪問に、何の意味があったの?
精神の安らぎが欲しかったの?
安心を得たかったの?
確証なんて得られないさ。
彼女は元テロリストであって、現テロリストでない。
しかも、記憶なんてものは風化し、事実かどうか定かでないことも、事実と思い込むという人間も中にはいる。

だから、理解できない。
特例だとかいうそれ自体、意味がわからない。

北朝鮮による拉致という行為は犯罪であり許されない。
日本の領域内で起こったものは犯罪であり、当然に実行犯及びそれを命じた者は国内法に基づき処罰されるべきである。

しかしながら、今回のVIP招待には賛同できない。
意味がわからない。
本当に理解できない。
これも少数派かね。
ああ、感情論は止めてくれ。
感情論なら、確かに身元不明者の情報や生きているという安心感を得たい気持ちは、同調できる。

でも、自分のおかしな頭で考えたら、どうしても今回の招待に関して納得できないんだ。
拉致問題の行き詰まりを誤魔化すための招待だったのなら、馬鹿みたいだ。
実質的に何も進展がないのなら、一体、どんな意味があったというんだ。
もう知らない。


自分はいつでも少数派。
あまのじゃくで、人のことも考えられない。
脳みそは腐ってる。
人が涙する場面を滑稽と捉え、涙一粒も流さない。
自分は本当にぽんこつな人間なんだ。

あと、NHKの歴史に関する、在日朝鮮人優遇番組制作にはうんざり。
客観性を持たせるためにも、当然に日本人視点での歴史に関する番組制作にも取り組むべき。
公平な放送・メディアなんてこの国にはどこにもないんだよ。
だからマスゴミっていわれんだろーが。
ゴミ。
言われて悔しくもないんだろう。
ゴミだから理解もできないんだよ。

もう終わり。
あとは死ぬだけ。