くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

懐古

Girls Dead Monsterっていう架空のバンド?の曲が、気に入っている。
アニメ自体は見たことも、見る気もないんだけど、曲というか歌詞が気に入っている。

色々連想する所があったりして。
自分じゃなく、周りで。

岩沢(だっけ)の人の歌声の方が好きだ。
marinaって人が歌ってるのか、ってwiki先生参照。

歌詞とか曲が好きなのは、多分、ART-SCHOOLとかsyrup16gの影響があるからだと勝手に思っている。


以前から書いているけど、自分は、一部の漫画やアニメ以外、全く見ない。
一部っていうのは、例えばドラゴンボール、だけか!

自分が好きなのは、ゲーム。
だから、ゲーム好きだからと言って、アニメや漫画に詳しいとは限らないのだ。

ただ、今回のように、アニメの主題歌や曲が好きになるっていうのはある。
昔からだと、レイアースの曲とか、エヴァの曲とか、ブレンパワードの曲とか、ナデシコの曲とか、サクラ大戦(アニメじゃねーか)の曲とか、カードチャプターさくら(あってるっけ?)の曲とか、デジモンの曲とか、おねがいティーチャーの曲とか。
正直、内容等はほとんどわからないw
少しわかるのはエヴァデジモンくらい。

あ、魔方陣グルグル!
内容はちょっと忘れたけど、曲は好きだ。

一方、ゲーム音楽はあまり意識してこなかったのに、ライドウから変わった。
ライドウのOPがあまりにも格好よすぎて、曲もよくて、それからは見方が変わった。
あ、違う。テイルズオブデスティニーを忘れてた!
DEENのOPですよ。
あれ、めっちゃ格好よかったよなぁ。
テイルズならアビスもか。
あれはバンプだからっていうのがあるのかもしれない。
バンプも好きだから。


いまだに鳥肌が立つOPは、エヴァのOPとデスティニーのOPとライドウのOPだな。

戦闘曲は、某amagi氏に進められて、はまった。
進められる前から好きだったのは、サガフロンティア
あれ、凄くね?
通常の戦闘曲でも燃える。
レッド、アセルスの曲が特に。
まぁプレイした順だから思い入れも含めて。

続けて、プレイしたことが無い、ロマンシング・サガシリーズの戦闘曲。
これも格好いい。絶対に入れる。

で、メガテンの曲は言わずもがな。
多すぎて書ききれない。

FFの曲は456、ギリギリで7まで入れる。
特に4のラストの曲、5のビッグブリッジの曲、6のケフカとの最終決戦のなげー曲。たまらん。
7はボス戦の曲がかっちょいい。

クロノ・トリガーも忘れちゃいけない。
カエルのテーマ、かっちょいいよなー。

他に忘れているものがあるような。
まぁ、とにかく好きなもの。

何故好きなものを書いたんだ?
どうでもいいか。
本当にどうでもいい内容になっちまったなw