くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

曇り空に蒸し暑さも加わるから野菜ジュースが美味い

今日は一度も笑わなかった。
むっつりした顔でもなく、ふぬけた顔?
とにかく面倒な顔面の動きはやめておいた。

それと、耳にはイヤホンを差込み、先生がくるまでずっと曲を流しっぱなし。
話し掛けられても聞こえないフリをして無視。
面倒だったから。

曲の切れ間にかすかに聞こえてくる笑い声も鬱陶しく感じた。

嫌な人間演じて自己嫌悪に陥るくらいなら、始めからやらなければいいのにね。
この自己嫌悪っていうのもいつか消え去る日がくるのかな。
面の皮が厚くなって、強固な意志を持って。

そこまで生き延びられるのか?
振り返って、過去の自分を善しとすることができたなら、どんだけ素晴らしいことなんだろうな。
わかんね。