くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

最近、何を書けばいいのかさっぱりわからなくて。
今の精神状態は、わからない。
落ち込んでいるわけでもないし、元気なわけでもなく。


この落ち着きのようなものを生み出している要因は何となくわかっていて、それは地元の病院へ変えたこと。
何かあったらすぐに行くことができるということ。
自転車で行ける、というのが最も大きい。

先週、病院へ行くことができなかった。
なぜなら、就職活動と日程が被ってしまったから。
そのため、明日、改めて行くことになった。

まずは、久しぶりのカウンセリングを受け、その後診察の予定。
多分、カウンセリングで自分の傾向というものを掴み、主治医に伝えるのだろう。
そして、診察で改めて状況をうかがうって感じ?

カウンセリングは、自分が求めていたものだったのかもしれない。

人と話すと言うことを求めていて、甘えさせてくれるから。
考えてみれば、Sっ気のカウンセラーっていうのも嫌だな。
いるわきゃないか。
癒すのが仕事だもんな。

確か、女性のカウンセラーだった気がする。
自分は女性恐怖症だということは、ここで書いたっけ。
免疫が無いから、話し掛けられただけでキョドってしまう。
見つめられると恥ずかしいし、顔も見ることができない。
って、ゼミでのことなんだけど。

そういえば、自分は電車を待っている間、高校生カップルや仲良く歩いているカップルを見かけると、惨めになって死にたくなるんだけど、実際に自分が誰かを連れて歩くとなったとき、絶対に疲れるだろうなと思う。
恋愛に憧れて、同時に面倒であるとも感じていて、何か変だな。
これは、友達が欲しくて、だけど実際に友達付き合いは疲れるから嫌だっていう感覚に近い。

あと、歩くスピードについて、注意されたことがある。
「くろ庭は歩くの速いよね( ; ゚Д゚)ハァハァ」
相手のことを考えられないからな。

もうなんの話を書いているのやら。

そういえば、今更ながらしおさいの名で

しおさい

画像フォルダに入ってた。