くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

記憶喪失

詩書けるようになりたいなあああああああああああ

自殺というのは人間に取り付けられた装置みたいなもん。
皆、くっついてるのを忘れているだけなんだよ。
様々な事柄に忙殺されているんだ。

だから、本来的には国民皆自殺志願者なのだ。
予備軍でなく、志願者。
それを忘れるだけの何かがあるに違いない。

ふとした瞬間、装置に気が付いてポチっとな。
この装置はね、外れないんだよ。

そのため、国家が装置の存在を忘れさせなければならない。
でも、今、忘れさせようと国民のために働く公務員はどれくらいいるのだろうか?

毎年何人、国家が殺したんだ?
罪も無い人をどれだけ殺したんだろう?

忘れさせる為に、ふざけた理想、否、夢想を国民に謳うんじゃない。
国民を、現実的でありながらも、救いのある記憶喪失者にしなければならないのに。

と、昼寝しよっと。