くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

言葉を作るのがお上手で

資本主義社会(競争社会)によって、勝ち組み・負け組みという概念が産まれました。
その負け組みとされた人達は、更に自分達より下がないかと探しました。
その結果、「ニート」や「ネットカフェ難民」と名づけられるような存在を発見しました。

発見した人達は、ここぞとばかりに彼らを中傷しストレスのはけ口としました。
救われたいんですよ。彼らも。
下があることで、まだ底辺ではないという安心感を得たい。
ってのが一般論?
聞きかじった程度の知識で書いてみた文章は、恥の多いことと思われます。



実にくだらない。

まず、言葉を作ることがくだらない。
それら人々の人生一つ一つを見てきたのかこのヤロウって感じ。

自分は、統合失調質人格障害らしい。
病気じゃない。
病気であれば治る。
鬱病の人、安心して欲しい。
統合失調症の人も安心して欲しい。
治るから。病気は薬で治るからさ。

これだって何度も何度も何度も何度も言い続けてきた。
俺は、統合失調「質」人格障害
繰り返しになるが、病気じゃない。
ちなみに、人格障害ってのは、生活に支障が出たときに「障害」とされるようで。
だから、俺は「統合失調質」止まり。
薬で生活に支障が出ないよう補っているからねw

そんな現実が悔しくて、涙が出てくる。
俺にとっての薬は矯正剤でしかない。
自分は一生薬漬け。
そうしないと、人としていられない。
笑え笑え。
皆笑えばいいよ。
救いもない。もう手遅れだ。手遅れで必死になって生きようとかして馬鹿みたいだろw
薬+俺=人に近い存在w
助けてくれ。
どう助ければいいかわからないだろ?
俺もわからない。
悲しくて、笑ってしまう。
syrup16gのさくらの歌詞って、こんな感じか?


傍から見れば、底辺の根暗な学生。
しかし実は、頭のぶっ壊れた学生。
そんな人間を就活生とひとくくりにして、見ているんだろう?
んなもん意味ねぇだろ。
だから、何かにつけて、何とか世代とか言ってひとくくりにするのやめたら?
そうやってカテゴリー分けして、人を分断して、意味があるんですか?
俺は頭が悪いから知らないけど。

問題だ!大変だ!異常だ!日本は終わりだ!
自分は23年しか生きていないけど、どれだけの人間が、どれだけの年数言い続けてきたのだろう?

「今になって問題が浮き彫りになってきた」

違う。浮き彫りになったんじゃなくて、してるだけだ。

スローライフ」まさにその通りだ。
スローフード」を推奨し、「スローライフ」を推奨しないのはなぜゆえ?(P3より使ってみたかったw)


幾度か自殺について書いた。
自殺は交通事故より多いんだよって。
12年連続、年間3万人自分で死んでいるって言われているけど、それは警察が発表した数に過ぎないんだよって。
本当は、病死で処理された人を含めるともっといるんだよって。

そんな言葉など、誰にも届かないだろ。

大衆が問題視していない彼らが12年連続で3万人以上死んで行っているんだぞ。
それなのに、社会・メディアはどこを見ているんだ?
それこそ、ニートだなんだと下と思い込んで笑っている暇があったら、死に行く彼らについて問題を浮き彫りにして救ってやれよ。

お前に言われる筋合いはないって。
その通りだ。
だから救ってくれ。

読んでくれてありがとう。
頭ぶっ壊れてる人間の戯言を聞いてくれてありがとう。
何のためにもならんけど。

生き急がせて殺すくらいなら、甘やかして生かせばいいんだよ。
なんてまた戯言。

あ、Jeepta(あってる?)ってバンドの曲、名前わからないけど格好いいな。
うちの方で、深夜の天気予報の前にやるミニ音楽番組みたいなので、流れてた。
メンバーの人達も、わざわざ田舎の番組のためにコメント撮ってくれて、好感持った。

話がそれた。
もう今日は終わり。