くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

まつおかっ、しゅーーーー

「頑張らなくていい」という言葉ほど、無責任な言葉は無い。
頑張らなければ、ついていけないのだ。
それはついていくなということか?
そんなはずはない。

ただ、そのような安易な言葉など意味が無いと言いたい。
他に思い浮かぶ言葉が無ければ、書かなければいい。
「あなたを思いやっているんだよ」という自分を守るための言葉などいらん。

相手を思いやるため、その表現方法としての文章があるのだろうが、俺はそんな安易なものはいらない。
ただ、頑張っていることを把握してもらえたらそれでいい。

だから、頑張らなくていいという言葉には反吐が出る。
自分のための言葉だろ。

と、孤独な馬鹿はそう思うのでした。
四半期に1度くるかこないかのように、たまーーーーーーーーーーにくる近況確認のメール。
数回で終わる他愛も無いやり取り。

全く、意味がわからない。
相手は女性である。
自分に対して恋愛感情なんて、もちろんないことはわかっている(相手には好きな人がいるとかどうとか)。
それなのに、何故なのだろうなって。

これは、自分に問題があるのだろうか?
やり取りをして、話を広げられない自分に原因が?
そもそも、こんなやり取りに意味があるのかなんて考えてしまう。

以前の自分なら、メールをありがたがり、忘れられていないことに感謝していた。
けれど、今はそんな気持ちは全く無い。
ただ不思議な思いだけ。

それに、毎回よくわからないタイミングでメールが終わる。

これが頻繁にあることなら、自分なりに妄想することができる。
例えば、「本当の相手」とのメールのやり取りの間、暇だからメールを送っているとか。

けれど、こんな感じの間隔で、というのは改めて疑問に思う。
わからない。

それと、少数派、多数派のことについてmixiで書いた。
その文章にはコメントがついていた。
珍しく、自分に疑問をぶつけるようなコメント。

詳しく見ると、相容れない考えの方のようだ。

自分は、相手と論戦することが嫌いだ。
なぜなら、相手を説得するだけの自信が無いし、そんな体力もないから。

今、ブラウザ三国志をしているけれど、それもやめようと思っている。
もう疲れてしまった。
自分の役割が終わったら、本当に辞めようと思う。
以上。