くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

たんとーい

新たな担当医の印象を。
よく言えば、力が抜けている。
悪く言えば、おっとりしすぎている。

人に点数をつけることはよくないが、一応、100点満点中60点。

自分が眠れないことを相談すると、対処法として薬を増やすことを提案してきた。
これだけであれば、自分はこの担当医を見限っていたけど、その後すぐに、「この系統の眠剤はこれ以上出せない」という説明をしてもらった。
この系統というのは、次の日に薬があまり残らないもののこと。
この薬の説明があるだけで、違う。
なので、加点。

今、自分が飲んでいる眠剤は、マイスリードラール、そして今回増えたのがハルシオン
ハルシオンは以前飲んでいて、それもあってか担当医はハルシオンを選んだのだろう。

だけど、今回のような診察が次回も続いたとしたら、自分は病院を変えるだろう。
時間とお金がもったいないから。
以上。

自分は独り。
いつでも、もう独り。