くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

落下、粘着、停止

私が足跡を残したからといって、踏み返してもらうことはありません。

私が書く文章というか妄文は相変わらずの電波な内容なものであるため、見たくもないものを、皆さんの気遣いから踏み返し見るという作業を行うことはない、ということです。

何故か、そう思ったので書きました。
面倒なことは、極力しなくていいと思います。

もちろん、見てくれることは嬉しいですが、それが義務として見にくるということになってしまっては、本当に意味がないものだと考えます。

それはmixiやfc2でも採用されている足跡機能が要因だと思いますが。
もともと、仲良くなるための機能であるそれは、私のように仲良くなる技術のない人間にとってなんの利用価値の無い機能です。

自ら仲良くなろうと申し込むこともできず、ただ陰で感想文を綴るなど、奇妙極まりない行動をしています。
今思ったんですが、これまで今日書いた文章、バランスが悪いですね。
なんというか、中途半端。
今、なんとなくそう思って書きました。

明日、また学校で合同企業説明会があります。
既に行き尽くしたため、再度行く意味が全くありませんが、学校が就職支援に頑張っていますよっていうところを外部にアピールするため開くものなのだと思います。

それか、本当にここまできてもなお就職活動を行っていない人間のために開かれるものなのか。
どちらにしても、強制参加です。
まぁ自分は、どこかで休んでいようと思いますが。

それとあわせて、成績発表ですね。
うちの大学では、優、良、可、不可と評価されます。
何かの評価で、不可は-2、可は-1、良は0、優は+1と聞いたことがありますが、実際は知りません。

私はこれまで良を1つ取った以外、全て優を取ってきました。
これは私が優秀だったからではなく、同級生達は学業に限定して言えば、真面目な人間がいなかったためです。
私は、学生生活を満喫してきませんでした。
その結果がこれです。
笑えます。
何が残ったんでしょうね。
ある人に言われました。
「就職活動では、成績表の内容などあまり重視されない」と。
そう言われたとき、自分は脱力しました。
そして、相手を殺してやりたくなりました。
今までの自分の想いを否定されたかのようで。
私は、これまでの結果に誇りを持っていないようで、実は持っていたようです。
そのため、相手を憎しみ、殺意まで抱いてしまいました。

底でもプライドはあるのだと思いました。