くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

近況

今週を振り返る。
8日から。
8日は成績発表がありました。
1つの科目は優、もう1つの科目は良でした。
これで、取得単位数が122となりました。
卒業に必要な単位数が124であるため、来年度はゼミのみの履修になります。
通年(前期、後期あわせて)にも関わらず2単位で、しかも必修ってどうよって感じですが。

また同日は合同企業セミナー、合同企業説明会との違いがわかりませんが、とにかくそれがありました。
自分は1社も話を聞くことはなく、ただ目的であった、エントリーシートを採用担当者の方に渡しただけで、帰ってきました。

エントリーシートの提出は、真面目なものだけを取り上げた場合、まだ4社しか送っていません。
今後、送る予定は2~3社なので、計7、8社から採っていただけなければ、無い内定のまま卒業することになりますね。

そうなれば、繰り返しになりますが死にます。
この一文を読んで今、自分が笑ってしまったところですが。
何か、死にます!って感じで元気がいいなとw

これ以上、価値を自らに付与することもできない人間が生きていても仕方ないのです。

9日
9日は地元近くのJAの説明会に参加してきました。
そこで気付いたのですが、前にも書いたことがあるかもしれません。
自分は方向音痴なようです。
20分もあれば着く目的地へ、自分は1時間かかりました。
あと、地図も読めないです。
地図を持っていても、自分が今どこにいるのかすらさっぱりわかりません。
これは頭の良し悪しというより、どっかがおかしいんでしょうね。

説明会は、普通?だったかなぁと。
採用人数は大体5~6人程度?

10日
テストセンターというWEB試験を受けるために、仙台へ行ってきました。
いつものようにバスで。
で、いつものようにいかないのが、自分らしいというか、まぁ自分を中心に世界は回っているわけではないですから、自分を標的に何かしたわけではないでしょうけど。

雪で高速道路が渋滞になり、いつも3時間もあれば着くところを、5時間以上かかりました。

で、それとなく受験会場まで行き、テストを受けてきました。
内容としては、難しかったです。
これは多分、自分の頭が悪いからでしょうね。
100点満点とするなら、10~15点くらいでしょうか。
これは冗談ではなく、本当に。
その後は性格検査。
これは、一応答え方がありますよね。
「一度も嘘をついたことがない」
なんて質問に、「はい」を選ぶ馬鹿がいたら教えて欲しいです。
こちらはそういったことを頭にいれながら、嘘も織り交ぜつつ答えていきました。
もちろん、一貫性も意識しながら。

テストセンターの結果は使い回しが可能であるため、上記のエントリーシートを提出した企業の中で、テストセンターを利用している2社に結果を送信しました。
これで、駄目でしょうね。
諦めきれない気持ちがないというか、本当に宝くじを買った人の気分です。当たれば儲けもの。

11日
履歴書作成。
17日に控えた採用試験を受けるために、事前に提出しなければならないものです。
間違いに間違え、6枚ほど書きなおしました。
そのうち、1枚は完成し、あとはハンコを押すだけというときに、朱色の線がすっとorz
叫びたくなりましたが、諦めてもう一度書き直しました。

ただ、こちらも志望動機が曖昧で、同時に行われるグループ面接時には突っ込まれそうです。
というか、答えられないような気もします。
なので、面接では聞かれたことそのまま返そうと思います。
もうどうでもいいんで。

提出書類のコピーを取るなんていう最低限のことも忘れたので。
一応、残骸はファイルにありますが、形を成していないので整えなければなりません。
それが面倒で。

で、今日は何もしませんでした。
これから、次に送るエントリーシート作成のための例文を書きながらネットをします。
否、ネットをしながら例文を書きます。
SPIの勉強なんてもうしません。
頭の良し悪しでいえば既に手遅れなので。

刹那主義を貫き通してみたいなぁと思う、今日この頃です。

あとで、今の気持ちを吐き出してみる。