くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

頭のおかしさなら負けない。
マイナス思考でも負けない。

自分の持つ価値観では、社会に適応できない。
この後すぐ、今更って言うんだ。

24、25日は企業説明会のために、再び仙台へ。
ちなみに23日も説明会。これは県内。

先週も合同企業説明会に2回、単独説明会1回参加した。
どっちも県内だった。

どれだけ説明会に参加したって、書類選考ではじかれたら終わり。
運良く書類選考に通っても、適正試験、筆記試験ではじかれて終わり。
それも運良く通っても、二次、三次、四次と続く面接。
これをかいくぐっていけるとはとても思えない。

そう考えたとき、脱力してしまう。
「自分を企業にあわせる必要は無い」とある人事担当者の方が言った。
前述の通り、社会にあわない自分はどうすればいいんだ?
社会にあわない企業なんてあるのか?
あるのか。
そんなところで働きたくはないな。
それもわがままですか?

嫌になってくる気持ち、少しは伝わるだろうか。
こんな想いでずっといたんだ。
で、薬を増量して、どうにか引き上げて、また沈みかけてる。
そんなこと誰も知らない。
知る必要も無いか。
知ったところで、どうにもならない。
救いの手なんて無い。
自分は統合失調質だから。
独りでいなければいけない。
定められたこと。
変えたいけど、また今更。