くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

強い人

何故に
何故、自分は過去を過去として割り切れないのだろうか。
自分はよく、諦めを口にする。
だが実際は諦めていない。
どこかで希望を持ち、ダメだったときにその希望を隠した上で、初めから諦めていたかのような口ぶりをする。

それを繰り返してきた。

自分は割り切ることができない。
いつまでも人を恨み、その対象を殺してやりたいとも思っている。
いつまでもいつまでも。

それが不幸だと言う人もいるだろう。
誰かが言っていたな。
相手を恨み続けるということは、ずっと相手の支配下にあるのと一緒だと。

自分は未だに、兄の下に置かれているのだろうか?

勇気だして、コメントしてみたw
的外れであったらすみません。

---------- キリトリ -----------

今日は疲れた。
でも、有意義だった。
やはり、社員の話というのは説明会なんかよりも、もっといい機会だった。

明日もそうだといいけど。

そういえば、仙台市内を離れるとき、雪が降ってきた。
今日は寒かったな。

明日、こちらは最高気温がマイナスらしいw
岩手県、晴れるといいな。

自分は将来のために何をやっている?
立ち位置がわからなくなる。

明日は電車移動だ。
初めて北上線を乗る。
緑色の車両。
楽しみだな。
盛岡にも初上陸だ。

確か、テーブルついてたよな。
そこで書くことできるかな。
できたらいいな。

でもやっぱり、内定はもらえないと思うんだ。
まさに、「シナリオ通り」に。