くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

アスカはイイ奴だよ

きょーのできごと
さて、べったりな恋人達の話でも書こうか。
それとも、群れた若者達の話がいい?

どっちも羨ましくて、どっちも嫌だ。
何なんだろうな、この感覚。

べったりなら、2人っきりのときにしろと某姉御と一致した。

群れるのは嫌だ。
そういえば、群れたことがないのに、群れるのが嫌だ。
何故だろう?

と、そのときに統合失調質の言葉が。
まさにサガの電球ぴこーんだな。

羨ましいよ。
人の温もり。
温かいの?
いいな、いいな。
羨ましいな。

べったりしても、群れていても、温かいのかな。

自分はね、群れている人達の中には入れるんだ。
でも、そこでひとりぼっちなんだ。
わかる?
わかってくれるなら友達になろうか。

恋人は、女性恐怖症だから。
っていうのはタテマエでしょ。
本当はただ格好悪いだけ。
見た目が9割なんでそ。
161~2cm台のチビで、顔も髪の毛もなんか変で、装備は全身ユニクロみたいなもんで。
あ、目が悪い。頭も悪い。頭がイタイ。
電波ゆんゆん
薬漬け。
ネガティブ。
人間不信。


愛されたいよ。
喜んでもらいたいよ。
笑ってもらいたいよ。

人の役に立ちたいよ。
あああああああああああああああああ
っていう感じ。
わかってくれたら、やっぱり友達になろうか。

タメ口から始めよう。
わかったんだ。
敬語が壁を作るんだって。
だからアスカってさ、イイ奴だよな。
タメ口の良さを知ってから、見方が変わった。
ATフィールドとっぱらって生身でぶつかってるんだぜ。

幼さゆえの無知と言われたら、それもあるのかもしれないけどさ。
知りすぎた人が、敬語を使うようになって、壁ができるから仲良くなれないんだよ。
皆がアスカになっちゃぶつかり合いで困るけど、1人でも必要なんだ。

ああでもやっぱり、いきなりタメ口からこられると、「何こいつ」って思う人もいるか。
何こいつって思う人は、多分、ATフィールドが緩い人だと思うよ。

だって、自分の場合、タメ口を利かれると嬉しくなって、ATフィールドに穴が空いちゃうもん。
その逆を考えると、ATフィールドが緩い。

つまり、ATフィールド=人格ととらえるならば、人格も緩い。
もっとキツク言えば、個が緩い。軽い。

自分の場合は強固すぎて話にもならないけどね。
何を書いているんだ?

明日、5時半起きだろ?
寝ろよ馬鹿者がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!