くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ドラクエ1

全快。
人の健康は睡眠にありだな。
本当に、横になるということが病にはいい。
これが夜に眠れたらいいのに、と思う。

最近、電波な文章が余計に多かった。
ツイッターでもそうだけど。
言い表せないイライラ感というか。
考えてみたら、周りへの嫉妬心とか、自分の思うようにならないとか、そんな理由からだと。

風邪で一度冷却できたみたい。
まぁ、また明日から講義だから、逆戻りになると思われるがw



ネットの良いところは、自分と似たような人とめぐり会えることであると思う。
コメントでもらったけど、強迫性障害での苦しみなんて、経験者しかわかり得ないことも共有できるから。
自分は他所のブログでは、怖くて基本的にコメントはしないけど、共感できる部分が多々あれば、やはり何度も足を運んでしまう。
もし、その人が苦しんでいたとしても別になにかできるわけではない。
だけども、「苦しんでいるのか、そっかそっか」って見るだけでも違うのではないかと勝手に思っているから。

ナンチテ(*ノ∀ノ)

さて、似合わない顔文字は使わないほうがいいな。

それより、履歴書作成。
履歴書の何を書いているのかと言えば、裏に自己紹介書っていうのがありまして、そこを埋めているんです。
上から、ゼミナールor興味のある科目、学生時代に努力したこと、趣味・特技、自己PR、志望動機の順で。

志望動機は各社違うものを書かなければならないけど、学生時代に努力したことや自己PRは大体使いまわせるらしいので、そこから手をつけています。

で、今、書き終えました。
明日、添削をしてもらう予定です。
また突っ込まれることでしょう。
もう何を書いても突っ放される気がして。

自分に魅力がないということを信じきっている自分に、自らの良さをアピールしろだなんて無理な話だ。
頑張ってきたことなんて、世間からすれば人並みなことなのに、それを書いたところで頑張った証明にもならないだろう。
志望動機なんてわからない。
将来的にクビになることなく、倒産の危険も無い、安定して給与をもらえる会社であればいい。
なんていう完璧さを求めているw
そんなことを書くことなんてできるはずもなく、そんな企業も存在しないだろうから、企業研究などでどうにかそれらしいことを書くしかないのだろうけど。

あとは、未来か。
家族を持てるはずがない。
それこそ相手なんて、ね。

そんなもの、遠い遠い話のようで。
自分には現実感がないから。
どちらかと言えば、結局、就職戦線から敗走し、崩壊していく未来しか予想できない。

「自分を好きじゃないのに、そんな自分を他人が好きになってくれるはずがない」
「自分を好きじゃないのに、そんな自分を企業が好きになってくれるはずがない」

使い古された言葉。

自分嫌いはひきこもってからだよ。
もう二度と自分を好きになれそうもないけどね。

人は独りなんです。
「わかり合えた」なんて、ただの幻想です。
「わかり合えたような感じ」に過ぎないんです。
お互いの真意が全くの1つになることなどありえません。
どこかでどちらかが妥協し、その結果が「わかり合えたような感じ」なんです。
だから、人は独りなんです。

って、最後にそう思うのでした。
わけわからん。
別にいいさ。