くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

いやはや

薬うんぬんと書いて、初見の方は「何このキチガイブログ ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ」

と思うかもね。
何か、自分のことを読み手が全て知っているかのような感覚で書いてしまっているからなぁ。
ごめんね(はぁと)

きめぇぇぇとか言うなw
明日はスーツでの通学です。

明後日の合同企業説明会のために。
一々着替え持っていくの、面倒なんですよね。
代えの下着とシャツは鞄に入るので、特に問題はありません。

全く関係ない話ですが、合同企業説明会って打つの面倒なんですよね。
とはいえ、初めて見にこられた方に、合説と言っても伝わらないかなぁと思いまして。

こっからは合説で。
今回ので、合説への参加は4回目になります。
数じゃないと思います。質ですよね。
過去3回から学びました。

「同じ企業には1回以上行く必要がない」

話が同じなので、意味がないんですよね。

ですが、ブースの近くにイスやテーブルを個別に用意して、話を聞いてくれる場所を設けてくれている企業もあります。
そこでは、膝を突き合わせて一対一で話ができたりします。
なので、ブースには一応、顔を出しておいたほうがいいのかなぁと思いました。
やっぱり、ブース内で聞けないことも、そのような場所では聞くことができたりするので。
そういう場所を設けてくれている企業は、好印象です。

まぁ、自分の印象なんてしったこっちゃねーんでしょうがw

でも、学生想いの企業や人事担当者の方がいると、どうしても魅力的な企業に見えませんか?
会社の説明に入る前に、就職活動はどんな風にするのかとか、どういったところを注意すべきか、とか。
そのようなことを言ってくれるだけでも、何か嬉しくなります。

それに、「ぶっちゃけ人事担当者だけ見て決めちゃダメだよw自分含め、人事は会社のいいことしか言わないからw」
「だから、いろんな企業を見て、企業訪問やOB・OG訪問で実際を見てみるといい」なんてアドバイスもしてくれて。

こういう人が人事担当者としているというだけで、自分は凄く楽になるんですよね。
学生のことを想ってくれているんだって。
もちろん、それも作戦かもしれないけど、疑い出したらキリがないのでw

前回の合説は良かったんですよね~。
知らない企業や業種の話を聞くことができて。
地元企業を集中的に回りました。


明後日のリクナビのはどうかな。

それにしても、片道3時間はキツイですよw

6時45分までに集合してバスでgo。

11時くらいに到着&開始

17時前に帰りのバスに乗車

秋田駅に着くのが21時頃で、そこから1時間半、電車で地元の駅へ

横手に着くのは23時頃か。
移動に7時間w
まぁ、ほとんど寝てるんですけどね。

それ以降は冬休みに入ります。
少なくとも履歴書は添削してもらった部分、つまり全部を書き直す。
エントリーシートは履歴書の後だ。
なんて、上手く行くわけないんですけど。
まぁ、頑張りますよ。
まだ死にたくないんで。
ではでは。