くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ここからが本当の地獄だ・・・と思ったが

仙台市民の方々、迷える子羊にホテルと商工会議所の場所を教えていただき、本当にありがとうございました。
あの大雑把な地図を見て、よく把握していただいたと感心しております。

今回は合説後、個別の企業のオープンセミナーというものに行ってきました。
それでですね、初めて地下鉄に乗りましたよフフフフ
顔は「全然、何これ余裕っすよw」って感じでしたが、内心は「すっげーーーーーーーーーーーーーーーーー」でした。
便利すぎるだろあれ。

しかし、ここからが問題でした。
仙台駅で下車し、大雑把に印刷された地図を片手に歩き始めました。
まず、JR仙台駅を探そうと、そうすれば自分の位置も方角もわかるだろうと。
しかしながら、出た場所が悪かったのか、仙台駅が見当たらず、そのままどっかに歩き始めてしまいました。
で、道行く中年男性に、「ここって今、どこらへんなのでしょうか」と地図を見せると、

中年男性は、「ここ当たりだな」

そこ、道が書いてないところなんですけど

中年男性「逆に来ちゃったんだなぁ。この道を戻らないといけないな」

ということで、Uターン。
すると今度は、仙台駅を発見。
さくら野?だっけかのところで。

「っしゃーーーー」と心の中で叫び、地図片手に歩き始めました。
しかし、またどっかで違うところを曲がってしまい、結局、一週してさくら野へ。
一体何が起こったのかと。
いや、単純に曲がって曲がって元通りに進んでいただけなのですが。

で、次にお花屋さんのおばあさんに道をうかがいました。
おばあさん「ここをずーーーっとまっすぐいけばいいんでねぇか」と。
お礼を言い、おばあさんの言葉を信じて直進。
ホテル発見!
多分、デパートとかで迷子になったときに、お母さんが迷子受付所に現れたときと同じような喜びだったと思う。
で、無事チェックイン。
フロントのおねえさん方、すげぇかわいかった

そいで、今度は商工会議所へ。
これは楽だと思っていた。
なぜなら、ホテルからまっすぐ進んで突き当りを左に曲がればある、と地図に書いてあったからだ。

しかしながら、またもや曲がる場所を間違え、名前はわかんないけど、おおきなモールに突入。
「俺は何をやっているんだ」と、情けなくなった。

だが、光が見えた。
ふるーい店構えのおじいさんが番をしている店があった。
このおじいさんなら、仙台市内のベテランとして、絶対に詳しいだろうと考え、聞いた。

正解だった。
「ここの通りをあっち(出口の近いほうだった)へ抜けて、左に曲がれば電力ビルがあって、そこを直進していき、信号を渡れば商工会議所がある」と。

自分は、その通りに進んだ。

まず、左手に電力ビルがあった!!
その通りだった!!

そして信号を渡り、電力ビルを左手にしながら直進。


あった!
商工会議所だ!!
ああ、ありましたよ。あったんですよ皆さん!!!!

おじいさん、ありがとう。
あ、お店だったから、何か買っておけばよかった。
今度、仙台に行ったときは買うよ。
自由時間があれば。
電力ビルの近くのモールの小さなお店ね。
これで完璧に覚えたぞ。

あとは、そこから近くにあるホテルを基準に直進すれば、予約したホテルがあった。
途中、「ああ、あそこで曲がったからモールにいっちゃったんだな」って思いながら。

とにかく、仙台市民の方々、ありがとうございました。
正直、迷っていると不安で、人の多さなんて全く気になりませでした。
っていうか、周りが見えていませんでしたw

おかげさまで、個別のオープンセミナーに参加することができました。
このセミナーはとても有意義なセミナーで、参加してよかったです。

それもこれも、大雑把な地図で行こうなんていう無謀な自分のせいでしたが、仙台市民の方々のおかげで無事、参加し、帰ってくることができました。

重ねて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

いや、本当におっかねがったんだって。(本当に怖かったんです)

それにしても、やはり、あんなに人がいるにも関わらず、あまり他人に興味を示さないというところに、都会の負といえばいいのか、そういった側面があるのだと感じたのも事実でした。

最後に、ヨドバシカメラ
なにあのおもちゃのワンダーランドみたいなところ。
自分、スーツにコートを着て、1人でプラモデルコーナーでテンション上がってました。
武者ガンダムとか、昔のSDガンダムがあったんですよ。
武者のZもいたし、武者のサザビーもいた。
買いたいけど、無駄使いだとか言われないけど思われるだろうから止めておいた。
すぐ後ろに塗料のコーナーがあって、よく考えられた配置だなぁとも思った。

いいなぁいいなぁ。
自分がガキのころだったら毎日でも行きたいところだな。
すげーテンション上がっちゃった。
買えばよかったなぁ。ナイトガンダム
ジュース2本我慢すれば買えたんだけどなぁ。
シャア専用ズゴックもあったし、ファーストガンダムもあった。
ああ~買っとけばよかったなぁ。

そ、それはともかく、2日目は楽しかった。
疲れたけどね。
以上。