くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

2時間早く着いちゃいました編

秋田駅到着~
オレ(゚ω゚:)「(早くタクシーに乗らねば)」

(゚ω゚:)「いた。すみません、○○大学までお願いします」

運転手さん(・ε・)「あいよ」


~何事も無く学校到着~


(゚ω゚:)「あ、ありがとうございました。おつりは結構です(言ってみたかった)」

(・ε・)「ありがとうございます」

請求1090円
支払い1100円



~バスに乗り、仙台へGo~


ぐっすり睡眠。


~仙台到着~

就職担当のおねぇさん(・∀・)「2時間も早く着いちゃいました」

(゚ω゚:)「ヴぇっ!そ、そうなんですか(なんてこったい。出発時間はもっとゆっくりでよかったんじゃ)」


(・∀・)「それでは、2時間自由時間にしますので、時間までにはここに集まってくださいね」

(゚ω゚;)「え!は、はい・・・」


~歩き出す自分と同級生~

(゚ω゚:)「う~む、やっぱり仙台は都会すな~」

(´<_`  ) 「そうか?それより、これからどうする?」

(゚ω゚)「どうしようか、時間もあるし。どっか休めるところあるかな?」


(´<_`  )「あそこにダイエーあるから、そこに行ってみればいんじゃね?じゃ、オレはどっかで時間潰すからまた」


(゚ω゚)ノ「うん、じゃまた」


~長くて大きな横断歩道の前~


(゚ω゚:)「(やっぱり都会は人が凄いすな~)」


(゚ω゚:)「(すげぇ、信号が青になった瞬間に人がいっぱいいっぱい向かってくる)」


~どうにか人をくぐりぬけダイエー到着、任務完了~

---------- キリトリ -----------

人、人、人。
秋田なんかとは全く違うなぁと。
あの交差点で、一気に人が向かってくる光景は凄い。
自分は仙台より南には行けそうもないような。

昨日は、予定より2時間も早く着いたため、その2時間は自由行動となりました。
といっても、自分は仙台市内など全くわからず。

すると、一緒に行った仲間の一人から、「あそこにダイエーがあるから行ってみるといいよ」と言われたので、そこへ避難することにしました。
で、ダイエーのテーブルとイスがおいてある場所で、先日あった企業研究セミナーのときに書いたメモや、企業からもらった資料から、文章をまとめていました。

関係ないですが仙台のダイエーって、昔、地元にあったジャスコに似た雰囲気で和みました。
言っては悪いですが、古ぼけた感じがたまらなくいい。
それでいて、トイレはキレイなのだから、それもまたびっくり。
またまた関係ないですが、トイレがキレイなところって、また行きたくなりませんか?

もう、ダイエーに着いただけで、汗がじとっと。
オラはいなががいぢばんだ~