くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

おら

自分は、地元が好きだ。
それに気がつきました。
県外には、宮城県が一番遠くに行ったことがあるくらいなので、比べようもありませんが。

いながもんのおらにはわがんねぇけど、きっととかいはおそろしいどごろなんだべな
(田舎者の私にはわかりませんが、きっと都会は恐ろしいところなのでしょう)

せんだいだげで、ひとがいっぺいだのによ、とうきょうだばもっとすげんだべ?
(仙台だけでも人がいっぱいいたのに、東京であればもっと凄いのでしょう?)

まいにぢそんなせいかつだば、おらたえられね
(毎日そんな生活であれば、私は耐えられません)

さいきんは、だいがくさきたいみもわがんねくて、どうすればいんだべな
(最近は、大学へ進学した意味もわからず、どうすればいいのでしょうね)

うぢがらでですぐ、「はやぐうぢさかえりで」ってばっかりおもってるがらよ
(自宅から出てすぐ、「早く家に帰りたい」とばっかり思っています)

色々と、ごめんなさい。
意味がわからないかもしれませんが、とにかく、ごめんなさい。
後で、返します。

今は、自分の思いを書くだけでなんかそればっかりで。

やっぱり、先日のは飲み会でした。
詳細は後日?

余裕が無い。
くせに、書いているのだからな(ノ∀`)

未来。
未だ来ず。