くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ゆびきり

明日は就職に関して、学校の担当の方へ相談をしに行きます。

これは自分から申し出たものです。
先週、相談できる時間ありますか?って感じで、自分から。

どんな話ができるのかわかりませんが、とにかく話をしてきます。

自身について、自分でもわからない部分があったとしても、その範囲で自己分析をするしかない。

何か、相談するという意味で、病院の診察に似ているような。
明日のは、病気でなく、職に関してですが。

病院の診察のように、スムーズに行くかどうか。
と、始めからスムーズに行くわけないですよね。
だって、担当の方は、自分のことをまだよく知らないわけですし。

ちなみに、今の担当医とは、もう6、7年くらいの付き合いです。

ただ、病院のように長々と相談しているわけにもいかない。
限られた時間内で、どれだけ話ができるか。
それを考えただけで、何か不安です。

マイナス思考なので、言いたいことが言えないかもしれないとか、期待はずれに終わるんだとか。
期待しないなんて、口ばっかりで。

ともかく、自分でした約束なので、遅れないようにしたいと思います。