くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

諦めなくても、そこで終了

明日から、就職活動の準備週間が始まります。
何とか講座とか、何とかガイダンスとか、筆記対策?とか。

今の、これからの経済状況を見れば、雇用など増えるはずも無い。
その狭き門を、自分の能力で通ることができるとは、とても思えない。

けれど、新卒でなければ就職など不可能だ、という新卒神話に脅されて。
フリーターでは絶対にいけない、と脅されて。

自分は、失敗する可能性が高い行動はしたくありません。
大学進学だって、センター試験を避け、指定校で入学しました。
自分には、高校レベルの知識がないと知っていたからです。

今回も、そんな想いでいます。
結局、幼稚でわがままな考えなのですが。

こんなことを書いている暇があるのなら、SPI2の対策でもしろ、と。
そういう気にならないのは、上記の理由からです。
どうせダメだ、っていう諦めの想いで。

それでも諦めが悪くて。
結局、どうしたいんでしょうね。
これから。
さっぱりで。

やることはやろうと思いますが、どうしても結果を予想してしまいます。
結果の先読み。
悪い結果しか先読みしない。

ともかく、動きはします。
動くだけは。