くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

また先生に泣きつくの?
他に誰もいないの?
家族じゃだめなの?

お金を出せば、話を聞いてくれるんです。
聞いていたら嫌になってくるであろう話も、お金を出せば、聞いてくれるんです。
効き目があるかどうかはさておいて、薬も処方してくれます。

そのお金は、自分の労働力を売って得たものでなく、両親から出ているもの。
だから、お金を出せば、なんて実際は強く言えない。

ネットをしているか、横になっているか。
テレビを見る集中力がない。
2chmixi、ここ、他にも。

このごろ、ネコかっていうくらいに、横になっていることが多くなった。
いつものクセでPCの電源を押したものの、モニタに向かう気にならず、横になるとか。

眠剤も、寝つきはよくなったけど、また1時間おきくらいで目が覚めた。
昨晩も飲んで就寝。しかし、睡眠が続かない。

で、もう眠れずにPCの電源を入れ、変なことを書き始めた←今ここ

辛い、と書き表すと、辛そうに思われないかもしれない。
具体的に言えば、吐き気が続いたり、黙っていても涙が出そうになってくるような、弱気な気持ちが続いている。
だけど、ただ弱いだけだと言われたら、そこで終わり。
なにより、書き表せるくらいに元気じゃないか、と言われたら、それもその通り。

それでも、ただ弱いだけで、しかも伝わらないかもしれないけど、辛い。
外へ出たくない。学校にも行きたくない。親とも顔をあわせたくない。
だけど孤独は嫌だ。
そんな馬鹿な。

言いたいことをメモして、先生に聞いてもらう。
依存先は先生なのかも。