くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

外殻

人の輪があって、それを外側から見てる。
今は、何も考えず、もしくは何か考えても、その輪の中には入っていけない。
この部分を変えなきゃ、いつまでたっても孤独から抜け出せない。

孤独に弱いくせに、孤独になるようにしてるんだから世話ない。
ドM、ドMヽ(´ー`)ノ

かましく自分が入っていったところで邪魔なだけだろう。
自分の代わりはいくらでもいるのだから、自分である必要がないだろう。
って妄想。

自分である必要がないっていうのはいつも思う。
誰かと話したって、相手の話し相手は自分である必要がないんだろうなぁとか。
誰かとメールしたって、メール相手は自分である必要はないんだろうなぁって。

やっぱ妄想。

自分で何か問いを出して、自分で答えを出す。
その答えはいつも否定的なことばかりで。

自己否定するのは見苦しくて、鬱陶しいはずで。
だけど、それが止められない。