くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

眠らないんじゃない、眠れないんだ。
って言っても無駄。
無駄なら始めから言わない方がいい。
無駄に疲れるだけだから。
笑って誤魔化します。
目を閉じても、何か考えて不安になって眠れない。

本当の自分を見つけたような。
自分がないというよりは、自分を殺しているだけのような。
それが、人間社会に生きていくには当然に必要で、まんまの人格に障害がある場合には特に意識して矯正しなければならない。
誰だってやっていることと言われればそれまでだ。

それが疲れる。
理性的な自分と、本当の自分の闘い。
また涙が出てきそうになって、どうしていいかわからなくなる。
弱気になって、考え込んで、落ち込んで、負のスパイラル。
あ、気持ちを文に表せるのだから、まだマシか。

被害妄想が酷い。
口癖になってるけど、酷い。
妄想から派生して、嫉妬心やら何かに対する憎悪が溢れてくる。
どんどん危険な存在になっていっているような。
これも妄想。いや現実だ。
作ってきたものが壊れていくような。
酷い。これは酷い。
隔離した方がいい。
鍵をかけて、閉じ込めなければ。
わけわからないこと叫んで、暴れ回る前に。
壊れてしまえ。
わけわかんないな。