くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

通院、通学

こんばわー。

明日は、午前に病院へ行ってから、午後に成績発表のため学校へ。
自宅から学校への通学時間は2時間程。
病院への距離も同じく2時間程かかる。
一応、学校と病院は同じ市内にある。

真面目にやっていれば、誰でも優が取れるような学校なので、あんまり心配はしていない。
問題は在籍時ではなく、卒業後だと思われ。
入学や講義、試験が容易いだけ、卒業後は厳しいのかもしれないな。
こういう大学こそ、無くなるべきだという意見が聞こえてきそうだけど|д゚)

自分の身の丈にあった学校。
講義や試験に苦悶することがないだけでも、気軽。
これじゃ、社会に必要とされる人間にはなれない。
って、社会に必要とされる人間って?
なにか普遍性があるような人間像。
社会に必要とされる人材がなんたらって聞いたことあるような、ないような。
よくわからないのに何を言っているんだ自分。

目標もなく、ただ機械的に講義を受ける自分だから何もない。
人間関係を求める勇気もないし。
今頑張ればとか言うけど、実際はいつでも頑張らなければいけないんだろうなって思う。
人より劣っている分、余計に頑張らなければ、とか。
それでも頑張れないんだけど(ノ∀`)

明日、診察で伝えたいことはなんだろう。
薬を増量したことで、何か変化があっただろうか。

いつも支離滅裂な文章。

描き描き。

アルミラージ