くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

現状維持

現状維持が目標になりますた。

前進するためには、勉強を頑張るとか、アルバイトを始めるとか、友達を作るとか、恋人を作るとか、
そういう選択肢がいっぱいある。
いっぱい選択肢がある中で、どれも選ぶことができない自分にイライラしていて、自己嫌悪に陥ってた。

だから、どれも選ばないことにした。
現状維持。
詳しく?言うなら、長期の休みはネットとゲームばっかりやって、なるべく外には出ない。
休みが終われば、卒業単位を取るという義務をこなす。
そして、今までしてきたことをやる。

前進しようとして、精神が不安定になるくらいなら、現状維持でいた方がいいと思った。
自分に甘くて何が悪い?って感じで。

求めていた存在価値っていうのも、自分にとって存在価値のある人がいて初めて、自分自身に存在価値が生まれるものであると、医師に言われた。
繰り返しだけど、自分に存在価値を感じられないのは、存在価値のある対象がいないからだった。

だけど、探すと見つからなくて、苦しくなるだろうから探さない。
自分自身で存在価値を感じられないのも、それでいいかって感じで。

こんな自分ですが、よろしくおねがいします。