くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

今日の独り言

仮定したことを全て「いいこと」であるとするから、落ち込むんだ。

「キツネとブドウ」の寓話。
自分にとっては必要な考え方。
手の届かないブドウはすっぱいもの。

手にできない友情は辛いもの。
頭のおかしい自分では、人に迷惑をかけるだけだ。

だからといって、孤独感がどうにかなるわけでもないけど。
自分に言い聞かせても、どうにもならない感情だってある。

当たり前のことだなヽ(´ー`)ノ

テスト期間中でも、まだ色々考えられるだけ余裕があるってことか。
明日もがんばりませう。



6時~ 起床+飯→ミニクロワッサン4個

今日も風呂場の水道が凍ってた

7時半~ 出発

11時~ テスト

論述式2問。どちらも最後の行まで書いた。
ノート持込可だったので、あらかじめまとめていたおかげ。



12時~ テスト終了→おにぎり2個

13時半~ 電車

15時~ 帰宅