くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ぺたぺた

最近は、ラベル貼りっていう作業に行ってる。
病院とミーティング関係で紹介してもらって。

↓ちょうどこんな感じのヤツです。


僕がやっているのは、表のシールと裏のシールにわかれている。
それに、僕はタオルじゃなくて手袋の方がやりやすいからそれで空気を抜いてる。

4~5時間くらいで、20本入りの1ケースを15ケースくらいやる。
作業時間も作業ノルマも特に決められていなくて、自分のできる限り、というので始まったのだけど、最近はちょっとそこが変わってきてる。

仕事じゃなく、あくまで障害者支援?の作業みたいな感じだと。
立って作業するのだけど、腰が疲れる。
作業中も幻聴が聴こえるから邪魔だけど、結構集中力はあるのかもしれない。

ツイッターで言っていた作業用BGMの、作業っていうのはこれのことで。

お金のことを言うとアレだけど、僕がもらえるのは一本数円。
で、実際に売る商品は一本千円ちょっとだったかな。
いいように使われている、なんて言っちゃいけないのかな。

先日は593本やってた。
このときは朝の9時から夕方の5時までひたすら作業してた。
僕は、こういう単純作業が好きで、というかこういう単純作業しかできなくて。
複雑なこととか、同時に複数のことをこなすとかできない。
一つのことをただ黙々とやることだけしかできないんだよなぁ。

なんか、書きたいことがあるけど、悲しくなるからやめとく。


拍手コメント返信です。

○○さん
おお!ありがとうございます。
どうやって作られているかを知ると、その物のありがたみっていうのを実感できますね。
僕も味わって食べます(´~`)モグモグ