くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

冷風

「お前が我慢すれば済むことなのに」
っていう場面で、いつも我慢してきた。
今回だってそうだよ。
会いたくもない、近づいてほしくもない人間が家に入って来ることを許したんだ。

そんなの当たり前だろ?っていう顏をされるから、イライラするんだよ。
僕は本気で殺されると思っているのに。
自分がおかしいのはわかってるけど、こういう思考を止められないんだ。

どうして自分がこういう思考になってしまうのか、それをわかってもらえない。
自分が何故、パニックになるのかもわかってもらえない。

あなた方に見せる顏と、僕に見せる顏は全く違う。
あなた方はいつも、兄の味方で。僕の言うことはいつも聞いてくれなくて。助けてもくれなくて。

おかしくなった方が悪い。
おかしくした方は悪くない。
おかしくなる人間は弱い。

僕のいうことは何も信じてくれない。
なんであいつばかりの言うことを信じるんだ。
なんで味方になってくれないんだ。
なんでまたずっと我慢しなきゃいけないんだ。
わずかにあった信じる気持ちがなくなった。
最後の最後はわかってくれると思ってた。
最後につらいときはわかってくれると思ってた。
なんもわかってくれなかった。
いつも我慢しなきゃいけないのは自分。
自分がつらいことを言うのはわがままなんだな。
あいつらがわがままを言うのは許すんだな。
自分が譲歩して苦しんで頑張って決めたのも当たり前。
敵しかいない。
あいつらがいなくなったって結局変わらない。
こんなのも結局異常なお前の戯言だとか言うんだろ。
僕は譲歩したよ。