くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

今日の内容
母が退院し、母に出て行ってもらおうと。


母が退院してきた。
僕はこの人に、家から出て行ってもらおうと考えている。

僕は母親が嫌いだから。
弱ったところを狙い撃ち。

何でもかんでも、嫌なことや面倒なことを僕に押し付ける奴らが嫌いなんだ。
これからどうするの?なんて、何故僕が言わなくちゃいけないんだ?
父は役割を放棄し、一方で僕にそれをやらせようとする。

やっと生活ができてきたのに、退院してこの人が戻ってきてしまったからまたやり直し。


こういう話を、退院したその日に、というのがおかしいのかもしれない。
今までのことをここで長々と書いたとして、見る人もつかれるだろうから簡潔に。

今まで言われたこと、されたことから、僕の母に対する感情はもう変えることはない。
言ってしまえば、この人が死んでもどうでもいい。興味がない。

好きな人、人達が遠くにいて、嫌いな人が近くにいて離れないのは何でだろうな。
自分の近くにいたら、自分は嫌われてしまうんだろうか?