くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

んんん

これができると自分は調子がいい、というものが自分にはあって、それがゲーム。
なんだそれ?とか思うかもしれないし、働いている人や学校へ行っている人がいるなかでこんなことを言うのは、気が引けるんだけど。

それが今できていないので、調子が悪いのかなぁと思ったり。
最近はスポーツ中継が始まったので、それが楽しみで見聞きしてる。
一方でゲームが手につかない。
なんか仕事や勉強が手につかない、みたいだけど違うな。

今思ったけど、自分は現状にコンプレックスがあるんだろう。
職場、学校、仕事、勉強っていうのがよく出てくるから。

話を戻すと、ゲームができていない。
傍から見ると、ゲームって幼稚な感じがするかもしれない。
それとオタクっぽいとか、マニアックとか。
今ではそうでもないのかな。

好きなものを嫌う人を、嫌いにはならない。
自分が好きなゲームを嫌いだと言う人を、僕は嫌いにはならない。
僕はギャンブルが嫌いだけど、ギャンブルが好きな人を嫌いにはならない。
ちなみに僕は母親が嫌いだけど、母親のことを好きだ、っていう人を嫌いにはならない。

けど、ギャンブルが嫌いだ、母親を嫌いだっていう自分のことを、嫌う人もいる。
仕方ないけど、拒否されるとやっぱり落ち込んだりする。

自分はしつこいなぁと。
ネチネチしてる。

ゲームできないことだった。
ラオシャンロンの左肩に貫通弓打ちまくってたころが懐かしい。