くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

独り言

何を考えていたのか。
自己反省と自分勝手な想い。
リアルタイムでいろんなことを書くと、整理されていない感情がそのまま書き出されてしまうから、
こちらの方に書こうと思う。

今更何をって感じのことがいっぱいあって、希望も期待もいつも勝手に出てきて、絶望して諦めに変わる。

自分さえよければそれでいい。
そんな考えが根底にあるからだろう。
人間に向いていないし、人と関わることにも向いていない。
それでいて、孤独が怖い、寂しい、そんなことばかりで。

誰にとっても邪魔になる存在だと自覚しつつ、邪魔になるとわかっていて入り込もうとしたりして。
そんなことはもう止める。
絶対にもうしない。

人それぞれに人生があり、その人生の中に自分を組み込むことはその人達にとっての邪魔にしかならない。
そんなことを平然と行ってきた。
もう止める。

今までの罪は申し訳なかったとしか言えない。
これからは決して罪を犯さない様に。それだけ。
死にたいけど死にきれなくて、生きるにも苦しい。
孤独感をわめいて誰かにかまってもらおうだとか、そういう醜態ももうおしまい。

恥ずかしい自分。黒歴史の自分。全て自分だった。
これからは下心なんて持たず、人と接していくか、極力、人とは接しないようにしていきたい。
決意表明というわけではないが、書いておこうと思った。

死にたい、苦しい、つらい、寂しい、孤独、そんなキーワードしか書けないツイッターも意味がなくなってきたように思えてきて。
それなら、自分の居場所であるこちらに書いておいた方がいいと思った。