くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

平凡

悲しい想いをしていない自分に物足りなさを感じたら、それはやばい。
僕は、ネガティブじゃない自分が不安でしかたない。
今、ポジティブじゃないし、そうなろうともしないけど。

どんな言葉なら気に入ってもらえるか、どんな言葉だと傷つくか、どんな言い回しだと嫌だと思われないか、なんて考えるのが面倒くさい。
自然に、考えるのに何秒何分も考えず、そのときに思った言葉を吐き出したい。

自分から話しかけるのが面倒って、こういう面倒さのことを言ってる。
数秒間でいっぱい考えなきゃいけないし、それが嫌だ。

どこかで宣言して、今日からこんな感じで行くからねとか決められたらいいのに。

ひとりぼっちでいいとかそんな宣言してる辺り、それが嫌なんだろう。
自分が嫌なことを、先に受け入れておくみたいなことも止めたい。

悪い人間になってると思うし、もうそれでいいとも思ってる。
最低になってしまいたい。