くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ひきこもりの女神様

天照大神(あまてらすおおみかみ・以下アマテラス)

日本の女神。
イザナギが、妻であるイザナミのいる黄泉の国から帰還し、黄泉の国の穢れを落とすため、左目を洗った際に生まれた神とされる。

ちなみに、右目を洗ったときにはツクヨミ、鼻を洗ったときにはスサノオが生まれ、どちらも男神で、アマテラスからすれば弟らしい。

その後、アマテラスのいる高天原スサノオがやってきて、自分の子孫となる神を生み出す競争をした。
結果、アマテラスは3神、スサノオは5神生み出すことに成功し、スサノオの勝利となった。

この結果により、スサノオは調子に乗って、高天原を暴れ回った。
そのため、アマテラスは天岩戸という洞窟の中に隠れてしまった。

後に、八百万の神達によって、アマテラスは天岩戸から出され、スサノオ高天原を追放された。

wiki参照しますた。
一応、これは神話なので。

アマテラスって、神様なのに困った弟に対処しきれず、洞窟の中に逃げちゃった。
そういう意味で、愛らしい神様だな。

冗談にしても、確かに自分にそっくりだw


自分はツイッターのアカウントを削除した。
理由は、やり取りを見ているのが辛かったから。
自分には、あんな風にやりとりをすることができない。
そうした自己嫌悪の後、嫉妬心が生まれてくる。

できない自分が悪いのに、できている人達を僻む。
こんな精神構造を自分は持っている。


現代の天照大神
異名としてはいいかもしれない。
頂き。

ついで言っておけば、決してそう言われたことに関して傷ついたということはないので、あしからず。
むしろ、うなずいてしまった。


神様も嫌になったら逃げるくらいなのだから、人が嫌になったという理由で逃げたって別にいいじゃん。



関係ないけど、9.11のビルの跡地近くにイスラム教のモスクを建てたら、コーランを燃やすとか言ってたな。
これって、原爆ドーム付近に、教会を建てたら聖書を燃やすって言ってんのと同じことか?
いや、広島の人はそんなこと言わないと思うけど。


そもそも、人が大事にしているものを燃やすっていう考えがわからない。
よく、韓国、中国などでは、日本に対する抗議活動として国旗を燃やすなんてことをしているけど、あれを見て民度の低さが現れているよなって思う。


つまり、相手の心情を理解できない頭ってこと。
誰が自分の国の国旗を燃やされて良い気分でいられるか。
まぁ、別にどうでもいいって人もいるだろうが、自分は気に入らない。

それと同じで、イスラム教徒の人にとってコーランは大切なものなんでそ。
それを、「気に入らないことをするから燃やす」なんて、先進国の米国人ですらするんだ。
民度が低いね。

そもそも、9.11の跡地を「グラウンド・ゼロ」なんて命名する時点で、民度が知れてるか。
自分達のしたことは忘れ、あくまで被害者面の国、米国。

もちろん、9.11で犠牲となった方々には何も言うことはない。


自分はきっと、「他人のことを先に考える」という宗教に入信してんだな。
本来、他人は、自分がいなければ把握し得ないはずなのに。
矛盾したことを信じてんだな自分は。
馬鹿みたい。
そうしていくうちに、誰を信じればいいのか、誰が信じられるのか、その見分け方すらわからなくなってるんだ。
嫌だね、宗教は。

自分は、別個独立した自分を保つよう、それを作り上げたいな、
その自分は、自分のことをまず考える。これは例外はあるものの、基本的にはまず「自分から」考える人。
言うは易しってね。