くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

今日はねぇ

言って欲しい言葉なのに、自分から切り出すのはおかしいってことありますよね。

そしてまた、それ自体に気を遣われても、逆に申し訳ないよなって思ったりします。
考え過ぎなんですよね。
素直に言葉を受け止めればいいわけであって。

今日、また何事もなく一日が終わるのかと思ったら、思いがけないメールに驚いた。

ありがとう。

珍しく、感謝の言葉を述べちゃったりしちゃったりなんかして(*ノ∀ノ)

非現実の存在は、何らかのふれあいにより、質感というべきかそういったものが感じられるようになる。
その瞬間に、非現実は現実に変わる。
そして、文章の説得力もまた、それに伴って増す。

とまぁ、まどろっこしく書いたけども、簡単に言えば、百聞は一見に如かず。

一見ってのは、見ることだけじゃなく、話すことも含まれると解釈します。あくまで自分の中で。

直に会ってでも、電話やskypeなど間を挟んででも、とにかくその人を知る(話せば、大体雰囲気位はつかめるかなぁと)ことができれば、その人が書いた文章について、素直に受け入れられるんじゃないのかなって。
自分がそうだから。

まぁ、そんな感じです。

ということで、皆さん、「くるり」を聴きましょう