くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

うぃーん

今日、何をしたかを今、思い出しているところ。
なんだっけ?

ああ、ゲームのサントラとDS。

合間に眠って、サントラとDS。

眠って。

起きてかけそばを食べて、サントラとDS。

眠って。

晩御飯を食べて、サントラとDS。

ペルソナはテーマ曲とフィールド曲のボーカルが入った曲と戦闘曲を入れて。
デビルサマナーはテーマ曲と戦闘曲を入れる。
デビルサーガ、メガテンは戦闘曲のみ。
もう曲は選んでいるから、順番だけ考えて。

自分だけのメドレー。

自分は偏見の持ち主。
理解あるフリをした偽者。
そう皆に伝えたい。
何かを許容していることも、実際は嘘だったりするんだ。
嫌われたくないからとか、受け入れてもらいたいからとか、好意を持って欲しいからとか。
自分は、酒もタバコもギャンブルも男癖・女癖の悪い奴も全て嫌いだ。
友人のいる人間に嫉妬する。恋人のいる人間に嫉妬する。平和な家族を持つ者に嫉妬する。

自分は世間を知らないから、おぼっちゃんだからそんな風に思うんだよって聞こえてくる。
潔癖じゃこの世の中は生きられないよって聞こえてくる。

自分は、遅すぎた。
誰よりも遅すぎた。
ある人がいった。
「自分にも空白期間がある」
違う。
君の空白とは、存在する空白期間なんだ。
自分の空白期間とは、本当に虚無。
そこには感情も何もない。
虚無から脱出するのに遅すぎた。

それじゃあ、これからどうするつもりなの?
そうやって、愚痴愚痴言って、結局何がしたいの?
文句ばっかり言って、ネガティブなことしか考えられなくて、どうしたいの?

って、聞こえます。
わかりません。
すみません。
ごめんなさい。
謝るのは卑怯だから、なるべく言わないようにしているけど。

しかし、今ある想いを文章にしたとき、こんな風なのしか思い浮かばない。
意味の無い、ただの悪戯書きのようなもの。
それで絵が上手くなる訳じゃない。
画家になれるはずもない。
ただ時間をもてあましているから、ひまつぶしにでも書いてみようかってこと?

自分のことなのにわからない。

最後に、何か楽しいことを書かなければと、今思った。
うーん。
最近、ぼけっとしてて物によくぶつかります。
壁とか、野菜の入った箱とか、階段を上るときとか。
って、楽しいことじゃないな。
楽しいことって探すの難しいなぁ。

この人格は、楽しいことが少ないのも特徴らしい。
きっと、楽しいことを見過ごしてばかりいるのかもなぁ。
今日も睡眠ネタで笑われちゃった。
父さんが楽しいなら、それでいっか。
自分のこころは、今更だからなぁ。
やっぱ、楽しいことかけませんでした。
以上、失礼しました。
読んでくれて、ありがとう。
って、いつかこころを込めて言えるようになれたらいいな。