くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

こころの俳句

でんぱでも こころふるえる ことばあり

Skype、というかボイスチャットが初めてだったけど、凄いなぁ。
自分の過去も現在も肯定してくれる人、いるんだろうか?
自分を知りたいと思ってくれる人はいるんだろうか。

今、考えたことなんだけど、就職活動が失敗して、学校を卒業したら、自分は死のうと思う。
とても後ろ向きな考え方だけど、現実的であると思うんだ。
必要とされないものは、消去される。
自分は無駄しか生み出せないだろうから。

そのときに、お礼をいっぱい言えるように、人間関係を深めていきたいと考えた。
最後くらい、いっぱいありがとうをいいたいよなって。
だから、どうにかたくさんの人とコミュニケーションをとって、人間関係を深めたい。

この決心は今だけのものかもしれないけど、続くといいな。

死ぬ死ぬ詐欺はしない。
もう未成年じゃないから、そこはわかってる。
とにかく、頑張るよ。
人は独りじゃ生きられないから。