くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

泣いたって誰も見てないよ

だから自分でアピールするのさ!

自己PRを書いてみたんだ。
すっごい笑われるような内容で。
とても情けなくなって、涙が込み上げてくるw

自分が涙を流すようになったのは、昨年の12月頃から。
家のわんこが亡くなったそのときから。
なんだそれ?って思う人は、そう思うかもしれない。

価値は相対的だと言うのを、実感させられる出来事だった。
他の人にとって、家のわんこの死などどうでもいいことだろう。
でも、自分にとってはあまりにも大きな出来事だった。
だって、足元もおぼつかないくらいに小さな頃から、ずっと見てきたんだから。
って、書いてたら余計に泣けてくるからやめるわw

そのあたりから、感情が溢れてくるようになって、悲しかったら涙が出てくるようになった。
映画とか、テレビとかそういうのでは全く泣かないけど、現実の出来事で特に。

泣くことはいけないことだと信じていたし、そうしなければいけなかった。
どこかで聞いたことがあるかもしれないけど、泣いたら怒る人が家族にいると、人間はそうなるような気がする。

自分の家では兄がそう。
泣けば怒られて、「泣いたことを隠せ」って言われて。
目とか鼻が赤いのを誤魔化すために、何度も台所で顔を洗わされて。

るろうに剣心で、過去の出来事からいっつも笑顔のキャラっていうのがいたけど、そういうわけでもなくて。
自分の場合はただ怯えていただけ。
息を押し殺す感じで表情は普通?だったかなぁと。

今のほうが八方美人で、笑顔だw

あとは、泣いて訴えても伝わんなかったこともあるかな。
泣いて、陰で殴られているんだってことを言っても両親には伝わんなくて。

両親には良心がなかったってかwww

( ゚д゚)

・・・と、ともかく、泣いても無駄ということも自分に組み込まれた。

それに、泣いても両親は喧嘩を止めなかったしなぁ。
両親が喧嘩して、母親が家を出て行くと言ったとき、自分はついていきたいと言って泣いて頼んでも、いらないって一言。

こういうのも、涙なんて役に立たないんだなぁって組み込まれたのかな。

そういえば、自分は、辛いときに涙が出てこない。
自分を情けなく思うときに、涙が出てくる。記事の最初はそんな感じで。
あとは、他人に優しくされたときにグッときて、担当医にはもう2.3回泣かされたようなw

今は悲しくて、さみしくて、だけどどうしようもないことを自覚しているから、こんな感じでネットに打ち込んでいる。
現実で涙流したって、誰も見てない。
見て欲しいけど、見てくれない。
そういう現実が悲しくて、空しくなる。

自分は、涙も何かしらのきっかけになれば、なんて考えているような人間なんだ。
泣けばかまってもらえるとか、そんな感じで。
こういう部分では、考えと行動が矛盾してるよな。
人前で泣かないようにしているのに、本当は利用したいなんて。

mixiニュースで、涙うんぬんって書いてたから、こんなことを書いてしまったのかも。
影響されやすいねぇ。