くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

雨雨降れ降れ

涙を流しながら目が覚めた。
夢の中で、歩道橋を泣きながら渡って、うつむきながら泣いて歩いた。
目が覚めたと思ったら、鼻の横を涙がツーっと。
涙腺が馬鹿になったのか。
今まで、よだれがべろーんってのはあったけども。

自分の携帯を買い替えるって。
動いていないのに、お金だけはかかるねオレ。
無駄なことが多い。無駄を省くことが大事。
明日、見に行くのか。
連休初日。てかもう春休み?
家族連れ、若者、いや全部の人間が怖い。

明るい心が一日でも長く続きますように。
続かないね。
調子に乗ってボケる気にもならない。

手遅れでも何かしないと。
寝てばっかりじゃ、どうにもならない。
皆、働いて、勉強しているのに、お前は何やってんの?
って気持ちになるから、嫌になってくる。

このまま生きていけるのか?
生まれかわりの確証があったなら、ってその通りだな。
すぐに死んでやる。
勇気より、希望を胸に。
なんてまた馬鹿な妄想だから。

蛙に生まれかわって、道路を横切るときに車に踏まれてぺっちゃんこ。
梅雨明けの夏場に、カラカラになった道路に張り付いて取れない死骸を残して、次の生まれかわり。
次は、ハエに生まれかわり。
捨てられたタイヤに溜まった雨水から出て、人ん家のトイレで殺虫剤プッシューってされて死んじゃう。
一気に叩かれて即死ならまだしも、殺虫剤でじわじわ死んでいくのは苦しいだろう。
やっぱりハエ叩きとかでバチンっと1発で逝きたい。

雨が降っていて、蛙を思い浮かべた。
ハエは今日、トイレで飛んでいるのを見かけて。
ハエが出てくる時期になると、春になってきたんだなぁって思う。
桜より季節を感じられる。虫で。
ハエで春到来っていうのも気分が悪いだろうから、やっぱり桜か。

今の薬の量なら、効果が持続中のはずなのに。
薬を飲んでこれじゃ、アホだなアホ。
眠れそうで眠れない。
だけど、今は眠剤を飲んでまで眠る必要も無い。
休み明けになれば、別か。

起きていれば孤独感、自己嫌悪。
黙っていてもそう。
2ちゃんねるも暇つぶし。
こみゅにけーしょんつーるではないよね。
勝手に書きなぐるだけだし。
自分なんかより頭のいい人がいっぱいで、滅多なこと書くとすぐ論破されるだろう。

あくびが出てきて、眠れそうな勢いなのに、いざ眠ろうとすると眠れない。
これは何故。