くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

内定をもらった人と一緒に説明会へ行く。

彼の努力はしらない。
きっと頑張ったのだろう。
自分は、頑張っていたのか?
やることはやったはずだった。
履歴書作成も添削してもらい、ESも同様。

一方、彼らは添削それ自体してもらっていなかった。
自分は何週間もかけて作った履歴書やES。

馬鹿は後者だった。
自分は脱力した。
コメントに返信したのに、自分のこととなるとそうもいかない。
努力と結果は必ずしも結びつかない。

自分の愚かさ。
また彼らと比べ、劣っていることを自覚させられ、価値が無いことも再認識させられる。
「見直す必要があるね」
今更、何を見直せばいいんだ?
自分には何もない。

内定の決まった彼らは遠足気分。
自分は空虚な、ボケッとした感覚でずっといた。
愛想笑いはしたけどね。

疲れた。
疲れて、キーボード打って、眠い。
何があった?
何もなかった。
欠落した7年間をいつまでも追い求めてる。
埋められないのに。

それを言い訳に、全てから逃げる。
終わり。