くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

近況

まず1社、書類選考には通過した。
もしかして、これエントリーシート提出者全員を通過させたんじゃねぇの?
なんて妄想をする。
で、面接でバッサリと。
自分はよく、都会の学生が苦しんでいるのに、こんなド田舎の学生である自分が就職できるのだろうか?と不安になる。
世間では、大学をランク付けし、自分はその中でもFランク(最底辺)、Gランクと呼ばれることもあるとかないとか、とにかく、そのような大学に在籍をしている。

もちろん、ランクによる学歴コンプレックスというのはあるものの、それはどうしようもないと諦めている。
そもそも、それ自体と職に就けるかは別問題であると思うから。

確かに、最底辺と言われるだけあって、自分を含め「ある意味で特異」な学生が多々いる。
具体的なそれを列挙するほど、自分も愚かではないので書かないけど、とにかく凄い。

ともかく、4月から結果が続々と来るみたいだ。
先日受けた、地元企業の第一次採用試験の結果も4月1~2日に。
他のエントリーシート及びテストセンターを交えた選考の合否も、4月以降だろう。
エントリーシートのWEB提出+WEBテストを受けた企業の合否も。

それまでは好き勝手にしている。
今更、地頭をよくするだけの力などあるはずもない。

と言う近況。
本当はもっとなにか書きたいけど、止めた。