くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

GWはETC割引効果か、渋滞で大変だったらしい。実際は知らないけど。

渋滞でイライラして、喧嘩になって仲が悪くなってしまうということはあるかもしれない。
でも、家族や誰かと出かけられたというだけで、思い出になったこともあるはず。
と、自分は思います。

あ、毎度渋滞があるよっていうのは無しでw
それに、渋滞自体が思い出になるんじゃなくて、その前にあるテーマパークだとか、遊びに行った先の思い出と言うべきか。

渋滞も
いつかあなたの
思い出に  

ナンチテ

自分には、長期の休みに限らず、小さい頃の思い出にいいものが少なくて、残念だ。
今が素晴らしければ、過去なんてどうでもいいのに。
将来が明るければ、過去なんてどうでもいいのに。

素晴らしくない今は、過去が作り出したものだ、って、過去を恨んでばかり。
将来が素晴らしいものに思えないのは、今を頑張っていないからだ。
今を頑張れないのは、過去のせいだ。
自分は、こういう言い訳ばかり。

なんでも過去過去過去過去。

過去を背負って歩くこともできない。
過去を分離できず、過去に染まって生きている感じ。
普通は、今と過去を分離して、今の上に乗っかる形で過去を背負っているものなのじゃないかと。
それで、今の困難に対しては、過去を糧として進んでいく。
けど、自分はまんま過去の中にいるような。
だから、糧とすることもできない。

過去を見るなと言われても、過去の中にいる人間からすれば、その過去が今だ。
今を見ているのは、過去を見ていることと同じってこと。
文章力が無いから、伝わらないだろうけど。

あいつがいなければ。
って、思うと涙が出てくる。
馬鹿な話だし今更。
時間が経てば傷は癒えるって信じられない。
みんな忘れるとか気づかないフリしているだけだろうって。
自分を返せ。
って言いたかった。
まともな自分はもういない。
こんな感じ。